認知症予防にはココナッツが良いらしい

ホント、流行りものには弱い私。

今話題の、ココナッツオイルを手に入れました。

kokonatu1

私。私の両親。旦那の母。

って、ことで、三本まとめてご購入。

ココナッツオイルって面白い。

ココナッツオイルって言うぐらいなのに、オイルじゃないの?

そうおもったら、ココナッツオイルの固まる温度、融点って言うでんすか、なんと24度らしいのです。

購入した時は、丁度20度ぐらいの温度なんで、個体で届きました。

この商品、他のココナッツオイルに比べて、風味があまりしないと言うことで購入しました。

私は特別、ココナッツオイルの匂いが嫌いなわけではないのですが、前回、違うメーカーのものを使用した時に、毎日続けてると、段々と鼻についてきたのです。

炊き立てのご飯やお味噌汁の匂いなんかだと毎日でも飽きませんが、やはり、そこは日本人。

毎日、トロピカル三昧だとなんだかなぁ…。

って、思ってしまうもののようです。